fc2ブログ
小さなたのしみ
2010 / 04 / 22 ( Thu )
こんにちは。
ナツです

相変わらずの寒暖差ですね
みなさま、お身体こわしていませんか?
4月も後半なので、そろそろ暖かくなってほしいものですね

さて、この春、私はついにデビューしました。
そう、それは 家庭菜園

せまいベランダなので、手始めにバジルから。
3週間ほど前のよく晴れた日に植えてから、先日やっと芽が出ました
・・・なんとも愛らしい芽
バジル
発芽温度:20℃~25℃ 生育温度:25℃前後 ということだったので、
寒い日や夜は部屋の中に入れ、天気のいい日は外へ出し・・・

初心者向けのプチ菜園キットを購入したのですが、
なんとも丁寧なイラストの説明書つき
説明書
もうちょっと育ったら、間引きをして、追肥して、収穫を待ちます。

新鮮ハーブを収穫できると思うと今からとても楽しみ
スーパーで買うと、結構高いんですよね
パスタやピザ、タイ料理のひき肉バジル炒めに使おうと計画中

広い家に引っ越したら、トマトと枝豆を育てたいな。
まずは、バジル。
無事に元気に育ってください
スポンサーサイト



13 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久々のイベント | ホーム | LEAPS SPRING PARTYの写真っ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://leaps.blog64.fc2.com/tb.php/200-26b5bd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |