スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3連休
2009 / 10 / 15 ( Thu )
なつです。

3連休、みなさんはどのように過ごしましたか?

私はLEAPSで、柏のイベントを満喫しました
イベント日以外は、自宅でまったり。。

そして連休最終日、出かける予定もなく家にいると一本の電話が・・・

「これから宇都宮に餃子食べに行かない!?」

そのとき時間は15時。
明日仕事だし、これから遠出!?
・・・とは考えたものの、せっかくのお休み行くっきゃないでしょ!と思いOKの返事を。

いろいろ準備し、自宅まで迎えがきたのが16時30分
ワクワクして車に乗り込むと、

「お店閉まっちゃうかも・・・」

えっ!?
餃子屋さんて、そんなに早く閉まっちゃうの?
宇都宮餃子初めての私たちは、まったくの無知。
なんでも雑誌で調べてお目当ての店に電話をしたら、
売切れ次第閉店
が普通なんだとか。。

ナビでは18時過ぎに宇都宮のお店到着予定。
逐一電話で、

「まだ餃子はありますか??」

と確認するも、

「18時前にはなくなりそうです」
「もうなくなりそうです」
     ・
     ・
     ・
「本日は終了しました」

そして18時過ぎ、お店へ到着
さいごの家族連れがちょうど餃子を食べ終わったところ。
おいしそーうな、いいにおい

親切なお店の方に、この近辺のおいしい餃子屋さんをききました。
そしてここでは、お土産の冷凍餃子のみGET
まさし

そして紹介された、次なる店へ
餃子マップ
餃子 宇都宮みんみん
餃子!!

焼餃子・水餃子・揚餃子 全種類を注文。
写真は焼餃子ですが、水餃子がもちもちしてて1番好みでした。
もちろんどれもおいしかったです

1皿6個入りで¥240。
メニューは餃子とライス、ビールのみ。
なんて、シンプル

渋滞に巻き込まれることも無く、21時30分には帰宅。
めでたく宇都宮デビューを果たしました

餃子を食べに行くためだけに、車を飛ばし宇都宮へ。

うーーーん、贅沢

ラーメン食べに札幌へ とか 焼肉食べに韓国へ・・・
そんなイメージ

誘ってくれて車まで出してくださった、水谷家の皆さま
ありがとうございました


スポンサーサイト
21 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エコについて考える | ホーム | 下総航空基地祭>>
コメント
* 宇都宮の餃子 *

宇都宮の餃子美味しそう~私も食べに行きたいです☆
by: doi * 2009/10/18 * 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
* ★doiさんへ★ *

是非是非食べに行ってみてください。
高速1000円の土日がオススメですe-465
お土産の冷凍餃子を食べるのも楽しみですe-454
by: ナツ * 2009/10/26 * 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://leaps.blog64.fc2.com/tb.php/146-d268c7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
